クラフトタイルを踏みしめて

外構デザイン 滋賀|風我里(ふわり)by有限会社中村庭園

電話をかける

営業時間 9:00〜18:00 不定休

クラフトタイルを踏みしめて

滋賀県高島市Y様邸
パステルカラーで彩るエントランスにブルーのポスト、そしてクラフトタイル。建物とたくさんの緑の植物たち…

イエロー基調の壁面にオレンジ色のレンガ・・・
たくさんの植物たちが緑豊かに彩ってくれています!

ガレージスペースから連なる玉竜のライン。
門柱周りを彩る寄せ植えスペースに続いているのです。

パステルカラーで描いた門周りに映える植裁。
ポイントに入れ込んだ「ブルー」のポストがステキに際立っています。

テラコッタ調の色斑が優雅な雰囲気のイタリア製のタイル。
飾りに入れたクラフトタイルはポストに合わせた「ブルー」なのです。

独特の模様が特徴的なとても綺麗なタイルです。
這性のコニファー「バーハーバー」が優しく包んでくれています。

そんな花壇越しに眺めた門柱そして門扉の景色。
バーハーバーに重なるように植えたのは・・・
黄緑色の葉っぱが鮮やかなメギオーレアなのです。

ワザとバランスを崩して「美」を求めて入れ込んだクラフトタイル。
幅違いの親子仕様のアルミ鋳物門扉も同じ狙いでのチョイスなのです

そんな親子仕様のアルミ鋳物門扉の奥には・・・
リビング前に造り付けたウッドデッキの目隠しを兼ねた壁面。

スリット入りの壁面前に植えた斑入りヤブラン・・・
風にそよいでいかにも幸せそうな風情に包まれていました。

とっても素敵なお庭に仕上がりました。
御施主様にも喜んで頂けて 本当に嬉しく思っているのです!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓

施工例「クラフトタイルを踏みしめて」

会社案内

お問い
合わせ

アクセス
マップ

電話をかける

担当者が現地調査等で不在のことも多々
ありますので、可能な限りメールにて、
お問い合わせ頂けましたら助かります!

メールは fuwarigarden@gmail.com

© 風我里(ふわり)