ウェルカムガーデン

外構デザイン 滋賀|風我里(ふわり)by有限会社中村庭園

電話をかける

営業時間 9:00〜18:00 不定休

ウェルカムガーデン

滋賀県大津市N様邸
優しい風情の色合いで全体を描き、素敵な外構の主役はエントランス正面に向けたウェルカムガーデンです!

緩やかな曲線を描く長い距離の優しい色合いの壁。
アルミ鋳物製の門扉に囲まれたクローズ仕上げの外構なのです。

アルミ鋳物製の門扉に囲まれたクローズ仕上げの外構なのです。

ガレージスペースから連なるタイルも優しい風情のベージュ色。
何段にもデザインした飾りスペースへと繋がっていくのです。

複雑な造形でデザインしたウェルカムガーデン。
派手にならず・・さりげなく・・・
そんな想いで造り込んでいるのです!

門扉入口側から眺めた景色です。
ガレージスペース全面に広がるタイル貼りが、よりお庭全体を広く見せてくれているのです!

そんなウェルカムガーデンを正面から見つめます。
多種多用の植物を植え込んで一つの庭に造り込んでいるのです。

コルディリネ・アトロプルプレア越しに眺めるテラコッタポット。
アフリカはチュニジア製の素敵な風情の素焼き鉢なのです!

そんな外構全景を反対側から眺めます。
基調になるカラーは優しいベージュ色。
表札や門扉のブラックで引き締めているのです。

壁に入れ込んだガラスブロックは・・・
壁の基調に合わせて濃いめのブラウン色

そんなベージュ色の壁に緑の植物がとても良く似合っています
真鍮製の灯りも良い感じに煌めいていますね!

ベージュ色の壁にブラック色のアイテム・・・
かなり良い感じのカラー選定だと思いませんか!

そんなお洒落なアルミ鋳物製の門扉を開きます。
床面に広がる砂漠をモチーフにしたベージュ色のタイルが、奥まで広がりアプローチ全体をかなり広く見せてくれているのです!

そんなタイル貼りのアプローチが玄関ポーチまで続いています。
そして1番奥には片開き門扉のついたガレージへと続く勝手口。

門柱の裏側にはガラスブロックを透かして見える
小さなお庭を拵え、癒しの空間としているのです。

ウェルカムガーデン「テラコッタポット」の周囲には、色んな種類の植物が我も我もと着飾ってくれているのです。
ブルーベリー越しに眺めます・・・

黄色斑入りが凄く特徴的なナワシログミ・ギルドエッジ。
良い雰囲気で壁そして素焼き鉢とも似合っているのです!

そんなテラコッタポットを素敵に照らす灯り・・・
アンティークな趣き溢れる灯りになるのです!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓

施工例「ウェルカムガーデン」

会社案内

お問い
合わせ

アクセス
マップ

電話をかける

担当者が現地調査等で不在のことも多々
ありますので、可能な限りメールにて、
お問い合わせ頂けましたら助かります!

メールは fuwarigarden@gmail.com

© 風我里(ふわり)