自然素材を敷き詰めて

外構デザイン 滋賀|風我里(ふわり)by有限会社中村庭園

電話をかける

営業時間 9:00〜18:00 不定休

自然素材を敷き詰めて

滋賀県近江八幡市K様邸
アプローチはレンガに枕木…
ガレージスペースはピンコロ石に枕木…
自然素材をたっぷり使い、アンティークな風情に仕上げています。

とっても素敵に完成致しました!
お庭全体にゆったりした奥行き感が感じられます!

アプローチから門柱を眺めた景色です。
アンティークな風情のレンガに白い塗壁が映えています!

こちらがメインの門柱。
オレンジ色のレンガ角柱に入れ込んだのは・・
真っ白の目地材なのです!

アイアン製の表札の色はアンティークな趣きのシルバー。
そのアイアンネームを照らす灯りも良い雰囲気でしょう!

レンガの角柱には真鍮製のナンバーを使った住居表示。

こちらは向かって左側のサブ門柱。埋め込みポストを入れ込んでいます。足元に何気なく据え付けたのはピンコロ石。
ポストに入れやすいように・・・
飾り的雰囲気も醸し出せるように・・

積み材・敷き材・・
全ての目地には白目地を入れ込んでいるのです。
時を経てこの「白」が色を変えていきます。
そんなアンティークな風情もゆっくり楽しんで頂けたら・・・
そんな想いで丁寧に入れ込んだ白目地なのです。

ピンコロ石で始まるアプローチは古窯レンガへと変わり
ポイントにオーストラリア産の中古枕木が彩りを添えます。

アプローチ前から続くピンコロ石の列は、長くガレージ前まで並んでいるのです!

そんなピンコロ石を跨ぎ・・・
ガレージスペースのメイン素材は枕木敷き。
ハードウッド素材の枕木ですので耐久性も抜群なのです!

靴を脱ぎ・・レンガの角柱の上に・・ちょっとおじゃま
直線に見える門柱も全てゆっくりアールを描いているのです。

「2階からもぜひ!」
そんなお客様のご好意に甘えて・・・全体風景を撮影!

瞬間を隔てて古く朽ちていくのも・・また楽しみでいられる・・
そんないつまでも愛着の持てるお庭になれたと思っています!

ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい。↓

施工例「自然素材を敷き詰めて」

 

会社案内

お問い
合わせ

アクセス
マップ

電話をかける

担当者が現地調査等で不在のことも多々
ありますので、可能な限りメールにて、
お問い合わせ頂けましたら助かります!

メールは fuwarigarden@gmail.com

© 風我里(ふわり)