モグラとウサギの新居

外構デザイン 滋賀|風我里(ふわり)by有限会社中村庭園

電話をかける

営業時間 9:00〜18:00 不定休

モグラとウサギの新居

滋賀県信楽町F様邸
大きなレンガの角柱のエントランスから続く緩やかな 曲線を描くアプローチの周りには広い 芝生とたくさんの樹木がお出迎え

レンガ積みの角柱に夾まれた大きな壁面の塗壁
そこを起点に緩やかに曲線を描くアプローチが続きます。

その塗壁門柱は左官コテを大きく振り乱したかのようなラフ仕上げ。
レンガはオランダ産のネーデルレンガ。色は「アムステルダムミックス」

角柱上部にのせた2つのアンティークな風情の門灯。
このエントランスの雰囲気に抜群に似合っています。

表札はアイアン製の珍しい漢字と英字のミックス。
重厚感溢れるネームプレートなのです。

ポストはドイツはハイビ社のアイアン製のポスト。
ハイビ社のロートアイアン製品は何ともいえぬ
優雅な雰囲気を全身に漂わせています。
このポストの名前は「クラシカルポスト」色はブラウン。

道路側には曲線壁のサブ門柱。
このサブ門柱との間をアプローチが誘います。

曲線を描きながら玄関ポーチまで続くスロープになります。
樹脂砂利舗装も柔らかい色合いを選びました。

アプローチ周りにはコウライ芝を貼りつめ
たくさんの樹木も植え込んでいるのです。

お庭全体を眺めた景色です。
優しい自然な雰囲気でまとめているのです。
広い庭に置かれた真っ赤なベンチも良い感じでしょう。

施工前からお庭に置かれていた「モグラ」と「ウサギ」
特等席へのお引っ越しとなりました。
住み心地はいかがかな?

素敵な絵になる空間になれたのではないでしょうか。
眺めているだけでとても気持ち良い心地良さがあります。

「モグラとウサギの新居」
ブログにもかなり詳しく設計〜完成まで綴っています。
ぜひ覗いてみて下さい ↓

施工例「モグラとウサギの新居」

 

会社案内

お問い
合わせ

アクセス
マップ

電話をかける

担当者が現地調査等で不在のことも多々
ありますので、可能な限りメールにて、
お問い合わせ頂けましたら助かります!

メールは fuwarigarden@gmail.com

© 風我里(ふわり)