アンティークな趣き!

外構デザイン 滋賀|風我里(ふわり)by有限会社中村庭園

電話をかける

営業時間 9:00〜18:00 不定休

アンティークな趣き!

永遠に愛着の持てる 誇れる
エントランスでありたい・・・
まずはアプローチからどうぞ!

コンセプトはいつまでも… たとえ何十年経っても愛着を持って過ごせるお庭…。
そしてエントランス。さあ!ご覧下さい!!

イタリア製の300角タイル貼り。錆色の御影石貼り。 貼りものの舗装材施工中の状況です。 丁寧に綺麗に仕上げていきます。

全て完成致しました。 描いていたイメージ通りに仕上がり、
デザイナーとしても凄く満足のいくお庭となりました。

右側門柱前には赤い実が鮮明なソヨゴの木。 そして足元には左右揃えてこちらも フィリフェラオーレア、そしてボリューム感 たっぷりの ブルーカーペットが、レンガ積み 自体をも引き立ててくれます。

門柱をオフセット位置に建てて 門扉を斜めに セットしてあります。奥行き感を出したいという狙いです。
これによって門柱前も後方のテラスにも 広がり感が出せたと思います。

リビング前のテラスもアプローチ・階段から 続く同じ300角タイルで貼りつめてあります。
ここの主役はお洒落な立水栓と円形に くり 抜かれたスペースに植えられたシンボルツリーのシマトネリコ株立ち。

リビング前のテラスからダイニング前の テラスを覗いた様子です。タイル内に入れ込んだ樹木の緑がとても 無機質なタイルに柔らかさを加えています。

スリット部分に組み入れた照明と アンティーク雑貨の情景です。

設計時のフルカラーCAD図面です。

ほぼイメージ通りに仕上げることができました。
デザインのページ、テーマ「アンティーク」にも この作品のCAD図面をたくさん
掲載して おりますのでまた覗いてみて下さい。

会社案内

お問い
合わせ

アクセス
マップ

電話をかける

担当者が現地調査等で不在のことも多々
ありますので、可能な限りメールにて、
お問い合わせ頂けましたら助かります!

メールは fuwarigarden@gmail.com

© 風我里(ふわり)