リズミカルな曲線壁

外構デザイン 滋賀|風我里(ふわり)by有限会社中村庭園

電話をかける

営業時間 9:00〜18:00 不定休

リズミカルな曲線壁

優雅にゆっくりと流れる時間そんな自然観に溢れた庭です!

完成時の設計イメージ画像です。 こちらのお庭の設計図は
「デザイン」のページに 「リズミカル」という題名で掲載していますよ。また覗いて実際施工写真と比べて見て下さい。

完成です!
施工前の画像と比べて見てくださいませ。

まずは門柱からご紹介致しましょう! 一直線ではなく短い距離で折れ曲がった門柱。
施工上は手間がかかりましたが 仕上がりはいかにも自然観たっぷり。手間暇かけたかいあって 風情溢れる門柱となりました!

ストーンの表情。細かい造作も綺麗でしょう!

そしてそんな風情溢れる門柱から流れるようなリズミカルな壁が続いていきます。優雅でしょう!
今にも優しいそよ風が吹いてきそうな景色です。

曲線壁の間に造りました円形花壇。この円形花壇のおかげで曲線壁によりメリハリが出せた気がします!

門柱の裏側、そして塗壁の造型、いい雰囲気ですねぇ!

その塗壁前に植えられた植物たち、道路際にはピンコロ石の2丁掛けをレンガ積み。建物にも良い感じでマッチしています。

今を時めく大人気のシマトネリコ。
これは1本立ちではなく根元から何本も株を出している株立ちと呼ばれるもの。常緑樹でいながら風になびく爽やかさがその人気の秘密ですね!

そしてほぼイメージ図通り・・
いやそれ以上に格段に綺麗な仕上がりです!

また樹木の様子を伺いにちょくちょく寄らせて頂きます!
そんな成長がとても楽しみなお庭です!

 

会社案内

お問い
合わせ

アクセス
マップ

電話をかける

担当者が現地調査等で不在のことも多々
ありますので、可能な限りメールにて、
お問い合わせ頂けましたら助かります!

メールは fuwarigarden@gmail.com

© 風我里(ふわり)