アンティークガーデン

外構デザイン 滋賀|風我里(ふわり)by有限会社中村庭園

電話をかける

営業時間 9:00〜18:00 不定休

アンティークガーデン

滋賀県大津市S様邸
アンティーク感際立つ、朽ちて
崩れた壁面で描込んでいます

塗り壁塀の内部にアンティーク感際立つレンガを埋め込んでいます。
周囲の造型もアンティーク調に描き込んだ外構エントランスなのです。

朽ちて崩れた壁に描き込んだ壁面の表情。
レンガの目地にもそしてレンガ表面にも塗り材を擦りつけているのです。

ガレージスペースに設置しました2台分のワイドサイズのカーポートから
エントランスへ繋がるラインも違和感無きよう丁寧に描き込んでいます。

左右の壁面を彩るように植え込んだ素敵な植物たち。
朽ちて崩れた壁を背景に見立てて描いた筆は緑の葉っぱなのです。

そんな壁面が、門柱を抉り込むように通り抜けていきます。
2つの壁がバランス良く交わるようにと配慮した外構デザインなのです。

朽ちて崩れた壁の内側には、シンボルツリーのヤマボウシ。
そして壁面に覆い被さるように植え込んだナワシログミギルドエッジの足下を
彩る緑の芝生がお庭一面に素敵に広がっているのです。

レンガ積みと乱貼り石で造りこんだ階段アプローチ。
入れ込んだアイボリーカラーの目地材が自然感抜群。
そしてレンガ積みの円弧の大きさを次第に変化させているのは、
奥深い遠近感をも視野に入れて造りこんだデザインからなのです。

 

会社案内

お問い
合わせ

アクセス
マップ

電話をかける

担当者が現地調査等で不在のことも多々
ありますので、可能な限りメールにて、
お問い合わせ頂けましたら助かります!

メールは fuwarigarden@gmail.com

© 風我里(ふわり)